わ、わ、わー

って言ってみたい。


叫びたい。


もーすぐ東京さ。
キャピタルオブジャパンさ。

ちょっくら行ってくるさ。


いいことあるかしら。いいことあるんでしょ。


ハニカムマガジンでYO-KINGのブログを見つけた。
面白い。男らしい。


今日はどことなくそんなテイストで書いてみました。ちがうか。


私はこのまま東京で就職して神戸を離れるのだろうか。
ローカルから離れて何か気付くこと、見えることがあるんだろうか。
まだ就職決まってないから離れられるかわからないけど・・・一回離れて見てみたい。


んで、いつか戻ってローカルをグローカルに、あるいはよりローカルに、
その土地土地にあった活性化みたいなのが出来たらなぁって思う。


何を使うかはみ・て・い。

でも準備運動はしておこう。いつでも飛び出せるように。


追記
今日は阪神淡路大震災が起こった日。
東北から鎮魂にやってきた人が、「今日は希望の日ではなく、鎮魂の日です。犠牲者のことを思う日。」
っていう言葉が印象的だった。
神戸の地元紙には、当時大切な家族を亡くした人が今も胸に悲しみを抱えながら前に進み生き続ける記事が並んだ。
東日本大震災阪神淡路大震災、それぞれの犠牲者の想い、そして今も苦しむ被災者の想いを背に、
残された私たちは生き続けなければいけない。
でも今日だけは、前なんか見ずに、思い切り泣いて悲しんでいい日なんだと思う。